新米ママのパワフル育児日記♪

子育とは、戦争なのか!?

葉酸とお肌のターンオーバーの関係♪

ビタミンB郡のひとつである葉酸

良く知られている妊娠中に発揮される働き意外にも
たくさんの働きをしてくれることをお話しました。

私も最初、葉酸を飲み始めたのは、
妊娠がきっかけでした!

きっと、葉酸を積極的にとっている人のほとんどが、
妊活中、もしくは、妊娠中の方ではないでしょうか?

私もはじめのうちは、お腹の中の赤ちゃんの成長を
少しでも助けられたら・・・

と思い飲んでいました。

しかし、飲んでいるうちにだんだん他の効果も
現れてきたんです!!

もともと、貧血気味だったのも、改善されてきましたし、
低血圧で、朝が辛かったのも、いつの間にか、
すっきりと起きれるようになっていました!

もしかして・・・

葉酸のおかげ?!

そして1番驚いたのは、肌荒れの改善です!!!

お肌が弱く、肌荒れに悩んでいたんですが・・・

赤ちゃんのために飲んでいた葉酸が、肌荒れにも
効果があるなんて、嬉しい発見でした♪

よく考えてみると、葉酸はビタミンB郡の一種ですから、
お肌にいいのは当然ですよね♪

でも・・・葉酸だけとっていたわけではないんです!

もちろん!食事でも葉酸を摂る努力はしていましたが、
食事だけで、充分な葉酸を摂るのはとても困難・・・

妊娠中、悪阻が酷かったこともあり、
葉酸サプリを飲んでいたんです♪

サプリメントには、葉酸だけでなく、
ビタミンB2・B6、ビタミン、ミネラル、カルシウム
などたくさんの栄養素がバランスよく含まれています♪

そう!お肌のターンオーバーをスムーズに働かせるためには、
葉酸+ビタミンB2・B6・ビタミンCを一緒に摂ることが
ポイントなんです!!!

たくさんの栄養素を意識して充分に摂取するのは大変ですよね・・・

私は、ラッキーなことに、たまたま飲んでいたサプリメント
すべて含まれていたので、肌荒れの改善に繋がったのだと思います♪

お肌のターンオーバーは3ヶ月と言われています。

飲んですぐに効果が出るわけではないので、
毎日続けて飲むことが大切です♪

肌荒れで悩んでいる方は、

葉酸を意識して摂ってみるようにしては?