新米ママのパワフル育児日記♪

子育とは、戦争なのか!?

オムツかぶれにお茶?!

新生児の時期や、暑い夏・・・

オムツ交換が頻繁だったり、ムレやすい季節は
オムツかぶれに悩まされるママも多いはず!

かぶれると赤ちゃんもおしっこやうんちのたびに
痛がって可愛そうですよね・・・

早くなおしてあげたい!
病院に行くべきなの?

そんなママに試して欲しいのがコレ!

私は母から聞いて試したのですが
オムツかぶれには緑茶がいいそうなんです!!!

母たちの頃はオムツかぶれにお茶というのは鉄板だったそうです!

 

お薬はあまんまりつかいたくない・・・
そんなママは是非★試してみてください!

個人差もあるとは思いますが、
うちの子にはとても良く効きました♪

お茶をタッパーにいれて脱脂綿を含ませて、
お尻を拭いてあげるんです!

もうひとつ!
私が試した中で効果があったのは
ベビーバーユです!!!

これは、赤ちゃんの乾燥や傷、
なんにでも効く万能薬だよ♪

と友人からいただいたもので、
ほんとに傷や乾燥にすぐ効くので、
オムツかぶれにも試してみました!

すると・・・

赤味がだんだんひいてきて、
1週間ほどでよくなりました♪

お薬を使わず、
緑茶脱脂綿でお尻をふいてあげて、
仕上げにベビーバーユを薄く塗ってあげる!

この方法で私はオムツかぶれを治すことができましたよ♪

オムツ交換のときのポイントは・・・

お尻をしっかり乾かしてからオムツをはかせてあげること!

急いでいたりするとついつい、湿ったお尻のまま
オムツをはかせてしまうことがあるかと思いますが、
ムレやすくなってかぶれを悪化させてしまいます・・・

 

お薬を使うまえに是非一度お試しを♪