新米ママのパワフル育児日記♪

子育とは、戦争なのか!?

サプリメントの選び方に注意しよう♪

サプリメントって何基準で選んでいますか?

 

「うぅ〜〜ん、なんとなく!」って答えた人実は注意が必要です。

実はサプリメントの効果は合成と天然で全然違うらしいです!

 

合成成分は簡単にいうと化学薬品からできているので

大手の製品会社とはか低価格でできます。しかし添加物や、合成成分でなんらなかの

リスクがある場合が多く、多くの製品会社は、自社工場でしかチェックしていません・・・アメリカの場合はGMPといって国際基準を義務かしているので、

ちゃんと安全性は確保されているようです。

 

ただ合成成分は、化学薬品で作られているため粒のサイズなどの調整もし易く

飲み易いサプリメントが多いようです。しかし、もともと私たちの体には自己防衛って

いう機能がついているので、なかなか化学製品は摂取しにくいのが現状なんですよね、

 

なので合成と天然でなんと、1.5倍も吸収率が変わるそうです。

そう考えると、この吸収率の違いは非常に怖いですよね・・・せっかく葉酸サプリを

買うのであれば、総合的に見れば、やっぱり天然成分のものがいいですね♪

私がしる限り天然成分の葉酸サプリは

1、美的ヌーボ

2、ベルタ葉酸

3、ドクターズチョイス

この3点しかないので注意が必要ですね。

意外に葉酸サプリって摂取が難しいですね・・・> <