新米ママのパワフル育児日記♪

子育とは、戦争なのか!?

お肌がキレイになる?葉酸が豊富な身近なもの♪

葉酸でお肌がキレイになる?

前回私の体験談から、葉酸ターンオーバーを助けてくれて、
お肌がキレイになるというお話をしました♪

葉酸は、葉物の野菜や、濃緑色野菜に豊富に含まれているのですが、
実は!!意外な身近な飲み物にも含まれているのです!

それは・・・

なんと何気なく飲んでいることも多いお茶です!!!

葉酸は、抹茶や煎茶、緑茶などに豊富に含まれているのです♪

野菜などから多く摂ることは難しくても、飲み物から
摂取できるのなら手軽に摂ることができますよね♪

飲み物を緑茶に変えてみたり、食後に1杯飲んだり、
抹茶を使ったスイーツなどを選ぶようにするのもいいですよね♪

体にいい葉酸も摂取できて、お肌も綺麗になるなんて!
こんなに嬉しいことはないですよね♪

 葉酸がお肌にいいことも、
そんな葉酸が身近な飲み物に含まれていることも、
実は、あまり知られていません。

 葉酸は妊娠中の方だけでなく、
女性にも男性にも、必要な栄養素です!

いろいろな病気の予防にもなるので、
健康のために摂取するのはもちろんですが、
肌荒れなどに悩んでいる方にも、
充分な葉酸の摂取をおすすめします♪

私自身も、葉酸を摂り続けていたおかげで、
長年悩まされていた肌荒れが改善されました!

今からでも遅くありません!

お茶なら気軽に始められますし、
続けることも簡単ですよね♪

ビタミン剤などをたくさん飲んでいるのに、
肌荒れが改善されない・・・
そんな方は、是非色々を試してみて下さいね♪